【ご新規でご来店されたお客様のお話】

先日、インスタを見てご新規のお客様がご来店くださいました。
そう、ブリーチ毛のお客様です。

こちらのお客様、ずっと縮毛矯正を定期的にかけられていて、ある美容室行った時にブリーチをすすめられてブリーチをしたそうです。

その時に、ブリーチしたら縮毛矯正をかけにくくなることや、縮毛矯正してる髪の毛にブリーチしたら痛みが出やすいなどの説明は一切なかったそうです。

ただ、この髪色可愛いからブリーチした方がいいと。

その美容師さんのおすすめもすごいし、可愛い色になれるならいっかなと思いブリーチをして、しかし後悔…。

そしてくせも伸びてきて、いざ縮毛矯正をかけたくなった時にはブリーチ毛は縮毛矯正をかけれないと知り、どうしようと思ったみたいです。

ブリーチした時に言ってくれなかったみたいですね

縮毛矯正かけれない、どうしようって時にうちを見つけてくれて、そしてご来店くださいましたm(_ _)m

お客様もものすごく感動して下さって、本当に嬉しい言葉も沢山頂きましたm(_ _)m喜んで頂けて本当によかったです(^^)

ブリーチが悪いとは全然思いません。ただ、無責任なカウンセリングが悪いんじゃないかなと思います。

もう少しだけでも、お客様の髪の毛の事を真剣に考えてカウンセリングをしてくれる美容室さんが増えるだけでも全然違うと思います。

そんな美容室さん、美容師さんが増えるよう、自分も色々な活動をもっとしていこうと改めて思える日になりました

【ご新規でご来店されたお客様のお話】_20180416_2